令和5年度奨学事業

奨学金貸与

 成績が優秀で学費を必要とする国公私立大学、短期大学、大学院、専修学校専門課程、高等専門学校(4年生以上)の新入学生、在学生の申請に基づき、選考を経て、無利息で奨学金を貸与します。
 奨学金の額は在学1年につき25万円で、最高100万円です。


意欲あふれる大学生活を送っている奨学生からの便り


  •  学校生活はたいへん充実しており、毎日楽しい学生生活を送ることができています。2年生になり、来年のゼミ選択のために自分の興味のある分野について勉強しています。昨年までは、コロナによるオンライン授業が多かったために友達も少なく不安でしたが、今年は対面授業が主になり、友達もできました。昨年ではできなかった友達との議論ができるため自分では考えが及ばなかったことへの発見が多いです。日々頑張りたいと思います。

    (大学2年生)


  •  3回生の2学期が終わり、教育実習が目前に迫っています。今までコロナの影響で小学校に訪問したことはなく、子供たちと触れ合う機会もありませんでした。先日、実習の事前打ち合わせのため、小学校に初めて足を踏み入れ、子供たちの様子を見て、実習が楽しみになるとともに、改めて気が引き締まりました。
     今まで大学で学んだことを思い出しながら、実習に向けてしっかり準備し、万全の状態で当日に臨みたいと思います。

    (大学3年生)


ページの先頭へ